皆さんこんにちは!!
grimm小川です。





FullSizeRender

以前紹介したCULLNIのアイテムの数々
ブログを見てお店に来たというお客様も多かったです!!

ご来店して下さり誠にありがとうございます!!
お蔭さまで、パーカー以外全て完売となりました。

さすがCULLNIですね(笑)

しかし!!
まだまだ沢山かっこいいCULLNIの洋服が
店頭に並んでいるので是非お早めにお越しください(*ˊᵕˋ*)

さて今回は
モード好きにはたまらないブランド







IMG_8225

"tac:tac"

ご紹介していきたいと思います!!

まずはブランド説明から

デザイナーの島瀬と島村は、エスモードジャポン大阪校に在籍した後、エスモードパリ校で学ぶため渡仏し、南仏ディナールで開かれたファッションコンテストでファイナリストに選出。

その後、島瀬は「ミナ ペルホネン(minäperhonen)」、島村は「コムーン(commuun)」でインターンを経験し、2013年に日本でタクタクをスタートさせた。2014年春夏コレクションの発表当時、2人は「良い服を作っても売れる時代ではないのではないか、という一種のしらけた思いが自身にも消費者にも存在していると思ったので、そこに変化を与えるアプローチをしてみたいと思った」
と設立の理由を説明しており、ジェンダーレスが進む社会で求められている「丸みのある刺激、新しさ」を表現するウェアコレクションを提案。

エイ・ネットからのデビューを知らせる関係者向けのインビテーションには、「『場』としてのブランドを少しずつ作り上げていきたい。自分たちは表現する主体ではなく、単なる媒体でありたい」というメッセージが添えられている。初のポップアップストアは、高円寺駅から徒歩2分の築50年の物件、秋野ダンススクール内にオープンする。

 タクタクは、2006年に導入した「メルシーボークー、(mercibeaucoup,)」以来、エイ・ネットが約8年ぶりに新たに取り扱うデザイナーズブランドで、「ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)」や「スナオクワハラ(sunaokuwahara)」、「ネ・ネット(Né-net)」など既存ブランドとともにファッション感度の高い客層や販路に訴求していく。


神戸ファッションコンテストでグランプリを受賞するし、2010年、特賞としてエスモードパリ校へ無償留学。
そこから2011年 パリ校在学中、南仏ディナールで開かれるファッションコンテストにてファイナリスト選出。

パリ校を主席で卒業後帰国。 

正に、ファッション界の逸材ですよね!!

経歴が良い意味でおかしいです(笑)

そんな魅力溢れるブランド
tac:tacをご紹介していきます!!!

まずはこちら






FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender



FullSizeRender

Name:BI COLOR COTTON KNIT
Price:¥38,000+tax
Color:KHAKI/BLACK
Size:S

ウエイトのあるニットでありながら、コットン特有の優しい肌触りと、タックインスタイルを可能とする編み地の切り替えが特徴の、ローゲージニット!!







FullSizeRender




FullSizeRender





FullSizeRender

手編みのようなざっくりとした風合いでボリュームある編み立てを施すことで、コットンとは思えない防寒性を誇ります。







FullSizeRender

ウエスト部分からは、細いハイゲージニットに切り替え、デザインの主張とスタイリングの幅をもたせた一枚。







FullSizeRender

文句なしの一着でキマる
めちゃくちゃカッコイイニットに仕上がっています!!

続いてはこちら






FullSizeRender


FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender

Name:UNIFORM JACKET
Price:¥43,000+tax
Color: BLACK
Size:M.L

ドレープ性のあるウール素材を使用した、セミダブルジャケット。







FullSizeRender



FullSizeRender

シャツに使わせるサイズのボタン、
マチが組み込まれたセットインラグランスリーブ、肩線のラインをカーブさせて、分量を出すことでアームラインに美しいドレープが生まれるのも特徴的。







FullSizeRender



FullSizeRender

あまり見たことのないデザインと
生地の軽さが特徴的なジャケットです!!






FullSizeRender


FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

Name:UNIFORM 2WAY PANTS
Price:¥34,000+tax
Color: BLACK
Size:M.L

3本のタックが入った、大胆なサイズ感のワイドシルエットパンツ。







FullSizeRender


さらりとした肌触りとドレープ性の強いウール素材を使用し、裾のコードを調整することでシルエットに変化をもたらします。







FullSizeRender



FullSizeRender




FullSizeRender

このパンツ…
とにかくシルエットが絶妙なバランスなんです。
この感情を文字にするのは難しいので
是非店頭でご試着してください!!(笑)






FullSizeRender


FullSizeRender



FullSizeRender


FullSizeRender

Name:UNIFORM JACKET SHIRTS
Price:¥35,000+tax
Color:PURPLE
Size:S,M

ドレープ性のあるウール素材を使用した、シャツジャケット。






FullSizeRender


FullSizeRender

マチが組み込まれたセットインラグランスリーブ、肩線のラインをカーブさせて、分量を出すことでアームラインに美しいドレープが生まれるのも特徴的。







FullSizeRender


FullSizeRender

胸に付けられたカーブした両玉緑ポケットがアクセントに。
色の記載がPURPLEになっているのですが
光に当たると少しブルーっぽくなり、めちゃくちゃ綺麗な色味に仕上がっています!!






FullSizeRender



FullSizeRender




FullSizeRender



FullSizeRender




FullSizeRender



FullSizeRender

Name:UNIFORM COAT
Price:¥56,000+tax
Color:PURPLE
Size:S

ドレープ性のあるウール素材を使用した、シャツジャケット。







FullSizeRender

シャツに使われるサイズのボタン、
マチが組み込まれたセットインラグランスリーブ、肩線のラインをカーブさせて、分量を出すことでアームラインに美しいドレープが生まれるのも特徴的。







FullSizeRender



FullSizeRender




FullSizeRender



FullSizeRender


肩の裏側から長く伸びたベルトは、ボタンで着脱可能で前開きボタンを開けた状態で、目を引くディテールになっています。







FullSizeRender


FullSizeRender

凄く雰囲気があるコートに仕上がっています。

実はこのアイテム達
tac:tacのセカンドラインである
uniformシリーズというラインなんです!!

2020年春夏シーズンからtac:tacが新たにスタートさせた新シリーズ『UN(I)FORM』

学生や鉄道員、警察官などが実際に着用している制服素材を使用し、ボーダレスにさまざまな人々に着てもらいたいという想いでデザインした、現代に向けてのユニホームとなる『UN(I)FORM』のアイテムは、各所から大きな注目を集めています!!





IMG_8224

こんな着方も出来てしまうんです!!
鬼のレイヤードが好きな小川はもうドンピシャで好きです。(笑)

まだ奇跡的に商品揃っているので
是非この着方を店頭でご試着してみてください!!!

絶対かっこいいです。保証します。(笑)








さて今回は
tac:tacのご紹介をさせて頂きました。

本当にかっこいいブランドで
かなり人気なので是非お早めにお店に足を運んでみてください!!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ





STAFF// OGAWA


grimm.
宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F
tel//0985617820
平日 OPEN 10:30>>CLOSE 19:00
日曜 OPEN 10:30>>CLOSE 18:30


◼️Instagram

・grimm_official
@grimm_douwa
スタイリングやイベント情報など↓↓
https://www.instagram.com/grimm_douwa/

・grimm_delivery
@grimmm.888
デリバリーアイテム↓↓
https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43


◼️アプリ
・THE LOOK/ザルック
店頭にてご利用頂けるポイント機能やオンラインサイト、系列全店舗のSNSやイベント情報をご覧頂けます。
※アプリ検索にて、「ルック みはら」と検索。
ダウンロード後、すぐにお使い頂けます。