皆様、こんにちは。

grimm.の小林です。




お盆休みに入りますね‼︎



連休中はどのように過ごされますか⁇




自宅でゆっくり過ごす方、帰省される方

遠出される方、様々だとは思いますが

お身体と事故には十分に気をつけていただき

良き休日をお過ごしください。






さて本日は連休前に、新たなラインナップを

ご紹介したいと思います‼︎






本日ご紹介させていただくのは

yoshiokubo







IMG_6687




“Dress for daily life”

主に男性にはないドレスという形をメインにしつつ

そこから派生したアイテムなどをデザインしています。






IMG_6692






今季のテーマ"イカノボリ"つまり、

(風への挑戦)




日本の文化に目を向けてデザインされた今季の

アイテムたちは、凧揚げやけん玉、メンコなど

消えつつあるモノたちの再構築。






IMG_6690






また、風の時代にフォーカスした

"風への挑戦"は、決して同じ表情になることのない

毎秒変化する風を柔軟に乗りこなす凧の様に。

衣装でそれを表現することができるのではないか。




その様な想いから制作されました。






IMG_6689






空気の流れである「風」と、それを受け止める「布」

それらの関係性を最適な美しさで昇華させてみようと。






日本文化からなるデザインの斬新なアイテムたちを

風の様にご紹介させていただくのでお見逃しなく‼︎











IMG_6653


IMG_6658






Name__PAISLEY SCARF L/S T

Price__¥22,000+tax

Color__BLACKWHITE

Size__2






yoshiokuboの代名詞である異素材を合わせたロンTです。

左肩から右腰にかけて、ペイズリー柄の生地を採用し

風で靡く様な作りを再現。






IMG_6654


IMG_6659





もちろん背中の方にもペイズリー柄を用いており

襷掛けをしてるイメージも持てるアイテムです。






IMG_6656


IMG_6662






シャツを肩がけするスタイルを一着で堪能できる

SSのアイテムと同様可愛らしい一着です‼︎






IMG_6655

IMG_6657


IMG_6660
IMG_6661





カラーが違うだけで印象がガラリと変わるのも

特徴的なので、どちらの色にしようか

迷っちゃうくらい魅力的ですね











next▶︎











IMG_6665






Name__S/S TEE "BARAMON"

Price__¥12,000+tax

Color__BLACK

Size__2






IMG_6666






バラモンのバックプリントを施したカットソーです。

バラモン凧と言って、鎧武者の兜に鬼が噛み付く絵が特徴的で、"子供の無事、成長を祈る"という

思いを込めて空高く揚げる凧があります。




今回はそちらの凧をプリントに施しました。






IMG_6663


IMG_6664





前見頃を無地にすることで、バックプリントの

インパクトを最大限に引き出してます‼︎






IMG_6667






ブラックの生地にオレンジを組み合わせる

色使いがめちゃくちゃかっこよく

うっすら男の子供心をくすぐる様なプリントで

ついつい鏡で背中を見てしまいます👀











next▶︎












IMG_6668






Name__ S/S TEE "MONKEY"

Price__¥12,000+tax

Color__BLACK

Size__2




猿が描かれたTシャツです。

一見シンプルに見えつつも、離れて見た時に

身体に映像が流れてる様な独特なペインティングが

されており、その立体感に驚かされます。






IMG_6669






yoshiokuboのテーマの"風を溜める"から

描かれた猿の上には"SAVE"の文字が記載されてます。











next▶︎











IMG_6672


IMG_6676






Name__FLYING TOP

Price__¥36,000+tax

Color__KHAKI

Size__2




複雑な切り返しを取り入れたトップスです。

異素材をミックスさせ、あえて曲線を描くことで

目線と質感の変化を愉しむことのできる特徴的な

アイテムとなっております。






IMG_6675






ポイントとしては、スピンドルを用いた裾口の調節で

シルエット変化も可能で、ボトムとのバランスを見て

プルオーバーとしてだけでなく、アウター感覚で

着ることもできます。






IMG_6673






保温性にも優れ、暖かみを感じながらも

重さのない着心地がストレスを感じさせません‼︎






IMG_6674






通常のトレーナーと違い、パーカーにある様なポケットがある為、物足りなさは一切ありません。











next▶︎











IMG_6677


IMG_6681
IMG_6680
IMG_6683






Name__WOOL WIDE PANTS

Price__¥35,000+tax

Color__KHAKIBLACK

Size__2




ベルトのいらないワイドパンツです。

シンプルな見た目をしつつ、ややテーパードが効いて

おり、足のラインを綺麗に見せてくれます。






IMG_6678


IMG_6682





タッグを一本入れ、腰の位置から足首に向かって

捻る様にすることで、前面、側面から見た時や

歩いた時の表情を楽しむことができ、股上を深めにとることで、ボリューム感のあるパンツになっております。






IMG_6679


IMG_6684






裏地がキュプラ生地になっている為

履いた時の肌触りと、ノンストレスの履き心地が

癖になるアイテムです‼︎










IMG_6685






さて、本日はyoshiokuboのデリバリーをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか⁇






IMG_6686






今回ご紹介させていただいた商品ももちろん店頭で

ご試着できるとと共に、気になったアイテムはSNS等でお気軽にご相談ください‼︎











今月から、様々なブランドのデリバリーを予定して

おります。

是非お楽しみに‼︎‼︎‼︎






それでは本日はこれにて🙇‍♂️




STAFF// KOBAYASHI




grimm. 

宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F 

tel//0985617820 

平日 OPEN 10:30>>CLOSE 19:00 

日曜 OPEN 10:30>>CLOSE 18:30 




◼️Instagram 


grimm_official 

@grimm_douwa 

スタイリングやイベント情報など↓↓ 

https://www.instagram.com/grimm_douwa/ 




grimm_delivery 

@grimmm.888 

デリバリーアイテム↓↓ 

https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43 




◼️アプリ 

THE LOOK/ザルック 

店頭にてご利用頂けるポイント機能やオンラインサイト、系列全店舗のSNSやイベント情報をご覧頂けます。 

アプリ検索にて、「ルック みはら」と検索。 

ダウンロード後、すぐにお使い頂けます。