FullSizeRender



こんばんは!
grimm.カワノです。

昨日まで連休を頂きまして、ご迷惑をおかけしました。
この2日間は相変わらず3歳の暴れん坊の子守に没頭しておりましたが(苦笑)、
雨ってだけで外出の範囲が一気に狭くなり、何かと不便な休日でしたね。。


ちなみに昨日は午前中に100均に行き、
画用紙・水性のカラーペン・折り紙・組み立て式のプラスチック飛行機を買ってすぐさま帰宅。




FullSizeRender

これで一日遊べるだろう、と思いきや


折り紙で作れるモノが少ない…
プラスチック飛行機を飛ばしたら一瞬で破壊…
カラーペンで自宅の壁に落書き…


開始一時間で終了し、結局Netflixに子守を一任しましたwww

自粛期間中、小さなお子さんのいらっしゃる方って無茶苦茶苦労しただろうな、と改めて思いながら、次の休日はもっと作戦を練らねば!と意気込んでいる所。

「こんなので遊ぶとい〜よ〜」なんてございましたら、是非皆さんの案を教えてくださると嬉しいです(切実に)。

以上、おっさんの休日奮闘記でしたw











FullSizeRender



さて。
本日はお客様のリクエストにて、アイテムをご紹介。

「オススメの細いパンツありますか?」

少し前にこのようなメールを頂きました。

夏場になると涼しさを考慮し、ワイドやクロップドパンツを探される方が多いのですが
自粛期間で断捨離をした事により、「自分の定番アイテム」の買い替えを考えている方もいらっしゃるようですね。

中でも今日は、メンズファッションにおける"ド定番"、スリムパンツにフォーカスしていきたいと思います!
早速どうぞ!











FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender

wizzard

Name:SKINNY PANTS
Number:WDH20-096
Price:¥18,000+tax
Color:BLACK
Size:1.2.3

ブランドのお取り扱いがスタートしてから、定番という立ち位置でロングセラーアイテムとなっております、wizzardのスキニーパンツ。






IMG_8084

ここ数年では、クラッシュやコーティング加工、カラーバリエーションも展開されてきましたが、全ての原点となるのが、このブラックスキニー。






IMG_8083

コットンをベースにポリウレタン混のテキスタイルで、縦横に伸縮性のある素材。
着用した感触による素材の厚みがない一方で、バリっとした生地感でありながら、長時間履けるストレッチ性を兼ね備えています。







ストレッチ混のスキニーってどこにでも売っていますが、wizzardのスキニーの最も魅力ある所はテクニカルなパターンメイク。

FullSizeRender

側面の写真でも分かると思いますが、ポケットからサイドに向かって走ったこのステッチ。






FullSizeRender




FullSizeRender

これは単にアクセントを入れているのではなく、生地を折り込んで編むことで、ボトムを履いた際に体と生地に余計な余りが生まれないよう考慮されているもの。







IMG_8080




IMG_8081

例えば、人間の足の付け根には凹みがあり、ボトムを履くと、生地と肌に大きく空間が出来るのですが、それを摘んで編むことによって空間をなくし、腰回りをよりピタっとさせることで
無駄のないシルエットが完成するわけです。






IMG_8079

着用が一番分かりやすいかと思いますが、足に吸い付くように立体的に構築されたパターンは、まさに「スキニー=皮膚」という本来のボトムを表現しています。






IMG_8082

個人的ですが、スキニーパンツは「肘下のシルエットが命」と思っていて、
細いんだけど膝下に余計なたるみが出るものは、全身のスタイリングバランスを崩してしまうデメリット。







FullSizeRender

これまで数々のスキニーパンツを買いましたが、正直文句のつけようのないシルエットだと確信しています。
リピーターも非常に多いことから、長く愛用出来る一本として
是非このタイミングにて手に入れてみてはいかがでしょう。









FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender

jun hashimoto
×EDWIN

Name:SLIM JERSEYS
Number:1080000002
Price:¥26,000+tax
Color:INDIGO
Size:3.4

こちらもお取り扱い開始から確固たる地位を築いたjun hashimotoの定番、EDWINコラボデニム。






FullSizeRender

今頃、買った事のあるお客様は「これはマジでいい!」ときっと相槌をうっている所でしょう(笑)。






IMG_8078

リリースする度に細かくご紹介してきましたが、10本の指では足りないくらいメリットだらけのこのデニム。 
何と言っても、一番の魅力はこの素材ですよね。







FullSizeRender

"jerseys/ジャージーズ"

歴史を重ね、デニムを知り尽くしたEDWINが独自に開発した素材で、
アクティブな着用を可能にする高いストレッチ性と、裏面の肌あたりの良さで、より快適な着用感を実現した素材。






FullSizeRender




FullSizeRender

僕も初めて展示会にお邪魔させてもらった際、このデニムをご紹介されました。
大袈裟でもなんでもなく、試着した時の「衝撃」は今でも鮮明に覚えています。
それほど、デニムという見た目にジャージの様な履き心地のギャップが
素晴らしいとしか言いようのないボトム。






IMG_8076



IMG_8077

その圧倒的な素材を使いながら、しっかりとパターンにも拘りあり。






IMG_8075

股上は少し深めで腰回りから膝にかけてはタイト。そうすることで腰骨にベルトラインを合わせるだけで下半身のバランスが美しく見え、
膝から裾にかけては、ストレートに寄せることで足長効果を出しています。







FullSizeRender

どんな時にも履きやすい素材、
どんな風に履いても大人っぽく見せてくれるシルエット、
クローゼットのワードローブには欠かせない一本になってくれるはずです!
サイズ3,4。共に各1点ずつとなりましたので
これを機に是非手に入れてください。











「スリムパンツ」というワードでご紹介してみましたが、いかがだったでしょう。

僕自身は、最近ストレートやワイドを履く事が多かったのですが、
今日は久々にスキニーを履いたりして
鏡を見ながら「お!カッコいいじゃん」と身が引き締まるような印象でした。
とゆーか、色んな格好すればするほど、
また定番が恋しくなるもんですねw


これからスリムパンツを探される方は
ご紹介した2型、是非参考にされてみてください!


今日はここまで。
それではっ。







STAFF// KAWANO


grimm.
宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F
tel//0985617820
OPEN 10:30>>CLOSE 19:00


◼️HP
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=913767&pan=19


◼️Instagram
・grimm.official(news)
https://www.instagram.com/grimm_douwa/

・grimm.gallary(delivery item)
https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43

◼️THE LOOK /official app
https://apps.apple.com/jp/app/the-look-%E3%82%B6-%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF-mihara%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1504060147
※アプリ内/「ルック みはら」で検索。