FullSizeRender




こんばんは!
ブログが久々の更新となりまして、申し訳ありません!!
秋冬が立ち上がったばかりで、お盆休みまで頂いて「あれ?grimm.大丈夫?!」なんて声が聞こえてきそうですが(笑)、ウチらスタッフはいつも通り元気ですよ〜。




FullSizeRender

こんなコロナの最中でも、おかげさまで日々たくさんのご来店頂いておりまして
僕が言うのもなんですが、20awは絶好調のスタートをきっております。

Instagramの方では、日々クイックな情報発信をしておりますので
いち早く秋冬の入荷やスタイリングなどご覧頂き、ご来店くださいますよう
今後とも宜しくお願い致します!




さて、本日は久しぶりの新作紹介。
立ち上がりから凄まじい勢いのこちらのブランド、ご覧頂きましょう!









FullSizeRender

Iroquois

20AWのテーマは「折衷主義/せっちゅうしゅぎ」。
これまでIroquoisでは、デザイナー吉田誠氏が
旅して見たものや、ミュージックシーンなどを背景にコレクションへ反映させる事が多かったのですが、
今シーズンでは折衷主義という思想から、相違なる事柄や考え方を、組み合わせたり調和させることで、新しいアイテムを生み出した
コレクションとなっています。





FullSizeRender

キーワードになっているのが
「和と西洋」
特に和という部分からは、菊や花札といった日本古来から知られるものが多く使われているのも特徴。
そのシーズンテーマを踏まえた上で早速、ご覧頂きたいと思います!










FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender

Name:炎舞 ENBU SH
Number:380202
Price:¥31,000+tax
Color:ORG/PPL/BLK
Size:1.2.3

毎シーズン、非常に人気の高いIroquoisの柄シャツ。







FullSizeRender

昭和初期の日本の画家、速水御舟(はやみぎょしゅう)の作品「炎舞」をモチーフに、蜘蛛の巣やシャツという西洋の文化を組み合わせ、明確なテーマ性を現したグラフィック。







FullSizeRender




FullSizeRender




FullSizeRender

幻想的で美しい炎を、裾やフロントのセンター部分、そしてカフスの縁に至る所まで描きながら、蜘蛛の巣の総柄と組み合わせることで
シャツ全体にコントラストを植え付けたIroquoisのギミックが込められた柄シャツ。







FullSizeRender

滑らかで光沢のあるポリエステル100の素材が上品で、ゆるやかなシルエットは生地の美しいドレープが反映されています。







FullSizeRender

リリース前から問い合わせも多かったアイテムですが、立ち上がり後は更に凄まじい勢いで
早くも画像のBLACK/サイズ2がラス1となります。







FullSizeRender




FullSizeRender

店頭でもこのシャツを熱く語ってはおりますが、今季のIroquoisを代表する一点ですので
在庫のあるうちに是非。









FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



FullSizeRender



IMG_0499

Name:LAYERD LONG CS
Number:180201
Price:¥8,900+tax
Color:OWT/ORG/BLK
Size:1.2.3







IMG_0526



IMG_0525



IMG_0527



IMG_0528



IMG_0521



IMG_0523

Name:HIGH WAIST TUCK LOOP PT
Number:480202
Price:¥26,000+tax
Color:KHA/DBR/BLK
Size:1.2.3

こちらはスタイリングにて、ご覧頂きましょう。








FullSizeRender




FullSizeRender

まずはIroquoisの定番として、ロングセラーを続けるレイヤードカットソー。







FullSizeRender

着丈を長めに設定し、ラウンドした裾とサイドスリットで、インナーから1枚着姿まで
スタイリングの軸を作ってくれる万能なロンTです。







FullSizeRender




FullSizeRender




FullSizeRender

20awでは、ポリエステルとレーヨンの混合素材を使用し、重ね着に適した非常に薄手の
生地を使いながら、ドレスアップしてくれる艶感やドレープ性が大人っぽくブラッシュアップされています。







FullSizeRender

そしてこのカットソーに抜群の相性を見せる、ワイドタックパンツ。







FullSizeRender




FullSizeRender




FullSizeRender

ベルトループから3本のタックをとり、ウエストはきっちりさせながら、
丸みを帯びるようにドレープがかかる、ワイドテーパードのシルエット。







FullSizeRender

ポリエステルレーヨンのドレスライクな素材を使い、肌触りがなめらかな上に軽く、加えてストレッチも効いた良いとこ取りの着心地です。







FullSizeRender

深くとられた股上がエアリーでリラックス感を与え、タックインをする際でもキュッとしたウエストに対し、ゆるやかなパンツラインでメリハリのあるスタイリングが可能。







FullSizeRender

ブラックや濃い色目のボトムが多い方は、
ダークブラウンやカーキといった秋色がオススメで、このボトムをきっかけに季節の入れ替わりを感じてもらえたら嬉しいですね。














いかがだったでしょう。
実の所、Iroquoisの1st deliveryはかなりの入荷があったにも関わらず、驚くような速さで完売が出てしまったため
近日中にsold outになりそうな3型を今日はピックアップしご紹介しました!






FullSizeRender

月末にはニットを中心とした2nd deliveryも控えておりますので、お見逃しのないよう
ご来店くださいませ。


本日はここまで!
それではっ。









STAFF// KAWANO


grimm.
宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F
tel//0985617820
OPEN 10:30>>CLOSE 19:00


◼️HP
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=913767&pan=19


◼️Instagram
・grimm.official(news)
https://www.instagram.com/grimm_douwa/

・grimm.gallary(delivery item)
https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43

◼️THE LOOK /official app
https://apps.apple.com/jp/app/the-look-%E3%82%B6-%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF-mihara%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1504060147
※アプリ内/「ルック みはら」で検索。