image





こんばんは。
grimm.川野です。


何だか久々のブログですが、
皆さん元気にされてますでしょうか?w


今日から10月、すっかり外は涼しくなり
ご来店されるお客様も長袖姿を見掛ける方が多くなってきたように思います。

僕自身もこの気温に乗っかって、ジャケットやシャツコートを着ながら秋物を楽しんでおりますが、服好きには最もチカラの入るのがこれからの季節ですよね〜。




image

少し戻りますが、先日開催しました
Iroquois 20aw pop up、非常にたくさんの方にご来店頂き、ありがとうございました!
今回は、前日にIroquoisのヤマト氏とインスタライブもさせて頂いて、
grimm.の新しい試みに「見たよー」と感想をくださった方もいらっしゃったり、大変嬉しかったです!





image

そう、新しい試みと言えば
デリバリーアカウントの方でアイテムの紹介動画もいくつかアップしまして、
そちらも反響を頂き、お問い合わせから完売に至った商品もございました。
本当に、ありがとうございます!

動画のクオリティはまだまだ時間がかかりそうですが(苦笑)、画像とは違って素材やシルエットをリアルに感じられる新たなツールとして動き出しています。
こちらは継続的にアップしていく予定ですので、是非次回もご覧くださいませ!

https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43 












さて。
2020awはここ一週間で、かなりのデリバリーがございました。


GOMME HOMME
tac:tac
CULLNI
wizzard
JUN OKAMOTO
jun hashimoto
yoshio kubo
COOHEM
ZUCCa


先日のIroquoisを始め、上記ブランドはほぼ出揃った感じでしょうかね。
そして今非常に早い動き出しを見せているのが、こちらのシューズブランド。










image

GHOUD


イタリア・ベニスの地で生まれた、最高品質のスニーカーブランド。
20awのデリバリーが到着しましたので、
ご紹介していきましょう!





2016年、veronica sgarbossとmauro rubinによってスタートしたGHOUD/ゴード。

エレガント、タイムレス、クオリティ
という三つのワードを基に、
常識にとらわれない組み合わせをデザインへ落とし込み、洗練されたラグジュアリーなディテールを併せ持ったスニーカーを数多く生み出しています。


image

デザインもさることながら、スニーカーのフォルムが非常に美しく、下半身の安定感を保ってくれるシャープなラインが絶賛され、他にはない大人の足元として高い人気を誇っています。

20ssではデリバリー後即完でしたので、中々ご覧になれなかった方も多かったのですが
今シーズンはしっかりサイズも揃えてオーダーしましたので、ご覧ください!











image

Name__ RUSH_M LOW MAN
Price__¥38,000+tax
Collar__BLK/MILIT
Size__41,42,43

"RUSH"シリーズより、ブラックベースのスニーカー。



grimmに古くから来てくださる方には見覚えある形と思うのですが、実はこのGHOUD。
以前お取り扱いしていたイタリアのスニーカーブランド/フィリップモデルの創業者やデザイナー・プレスといった人間が再集結して生まれたブランドでもあります。
そんなプレミアムスニーカーを熟知したチームが、複数のマテリアルを複雑に組み合わせながらも、洗練された大人の表情に仕上げるデザイン性。






image



image

フィリップモデル同様、GHOUDのスニーカーも一点一点が職人によるハンドメイドで、パーツ毎のコントラストや、履いた際のフィット感、クッション性と機能面でもハイクオリティな一足に仕上げています。






image

ブラックはマルチカラーのソールで、重たくなりそうな足元にアクセントを加えたカラーリングに、カーキのタンやシューレースなど男らしい配色にも惹かれるデザイン。







image

爪先立ちに寄せるようなソールの高さもほどよく、ワイドからテーパードシルエットのボトムまで柔軟なスタイリングに対応しています。









image

Name__ RUSH_M LOW MAN
Price__¥38,000+tax
Collar__BROWN
Size__41,42,43

ブラウンベースにはスエードを採用。






image

季節感のあるカラーリングで、まさに今履いて欲しい一足ですね。






image

茶系のスニーカーって意外と珍しいと思うのですが、単色ではなくサイドや履き口のブラックのレザーが全体を引き締める効果を担っています。






image



image

また、ポイントのかかと部分。
ゴールドカラーのレザーがラグジュアリーな雰囲気を持たせ、バックスタイルからの表情も良いですよね。






image

個人的な意見ですが、フィリップモデルと比べGHOUDはクラシックさが先行され、革靴を好む人にも履いて頂けるのも魅力の一つ。






image

ご紹介が遅くなってしまい、こちらのブラウンは43でラス1ですが
是非秋冬に向けたスニーカーとして手にとってくださると嬉しいです。








いかがだったでしょう。

スニーカーは子供っぽくて、足元がボテっとするので何だか苦手。。
grimm.は革靴をベースにする事も多いので、もしかするとそんな方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、このGHOUD。
逆にそんな方にオススメしたく、今あるスタイリングに組み合わせたり、ドレスアップの要素としても使えることで、これまでのスニーカーの概念を変えてくれる足元になってくれるかもしれません。

夏も終わった事で足元にも秋冬を取り入れて、これからのスタイリングへの足がかりとしていきましょう。
是非店頭にてお試しください!


明日もご来店、お待ちしております!









STAFF// KAWANO


grimm.
宮崎県宮崎市橘通り東3-5-32ミトヨビル1F
tel//0985617820
平日 OPEN 10:30>>CLOSE 19:00
日曜 OPEN 10:30>>CLOSE 18:30


◼️Instagram

・grimm_official
@grimm_douwa
スタイリングやイベント情報など↓↓
https://www.instagram.com/grimm_douwa/

・grimm_delivery
@grimmm.888
デリバリーアイテム↓↓
https://instagram.com/grimm.888?utm_source=ig_profile_share&igshid=13cp5o9vtad43


◼️アプリ
・THE LOOK/ザルック
店頭にてご利用頂けるポイント機能やオンラインサイト、系列全店舗のSNSやイベント情報をご覧頂けます。
※アプリ検索にて、「ルック みはら」と検索。
ダウンロード後、すぐにお使い頂けます。