こんばんは!
grimm.カワノです。
早速ですが、本日はイベント告知からの
新作紹介。
読み応えのあるブログになっておりますので、
ご覧くださいませ!
yoshio kubo
2020 Spring&Summer_collection
pop up store.
4.3(fri)>>>7(tue)
来る4月3日(火曜)より5日間、grimm.にて
ドメスティックブランド
「yoshio kubo/ヨシオクボ」
のpop up storeを開催致します。
会期中は、yoshio kubo 20ssの新作が大量にラインナップされる他、
パリファッションウィークで話題になりましたVRや、今季コレクションで使われた
大漁旗なども展示。
yoshio kuboの世界観を存分に楽しめるイベントとなっております。
grimm.初の試みとなる、yoshio kuboのポップアップストア。
今年開催したかったブランドの一つで、満を辞して、4月一発目のイベントとして企画致しました!
yoshio kuboと言えば、1度のデリバリーでそのシーズン全ての入荷を終えるため、ボリュームのあるラインナップを見るには、立ち上がりでのタイミングしかないのが現状。
yoshio kubo 20ss ↓↓
シーズンの序盤で展開すると、半袖や夏物にボリュームを持たせる事は中々難しいんですよね。
そこでこのポップアップという企画で
yoshio kuboの夏物にフォーカスしまして、アイテムをラインナップ。
今回のポップアップでは、来る夏に向けた商品を多数ラインナップしまして
今夜から3つに分けて、ご紹介していこうと思います!
早速どうぞ!!
Name:RIPPLE SAILOR SHIRTS
Number:YKS20208
Price:¥32,000+tax
Color:KHAKI
Size:2.3
デザイナー久保氏は、実家の押し入れに入っていた風呂敷変わりの大漁旗を見て、今季のインスピレーションを受けるのですが、風呂敷を包む"結び目"にも着目したのが、このブラウス。
左肩にスカーフを縫い込み、右脇部分で結ぶことで斜めに羽織ったような印象を作り出す
独創性のあるハーフスリーブシャツ。
スカーフを結んだ際に、ピタッとならずボディとの距離が保たれるようドレープを生かしたスカーフのポジショニングが、着る人の想像をしながら作り込まれた痕跡がしっかりあります。
素材には寝具などで使われる、340本使いの超ハイゲージの織機にかけたタフタ素材。
その生地を部分的に強く縮ませシボ感を出し、反撥性のあるコーティングをかけることで、特有の風合いや、軽いストレッチを効かせた着心地に。
ドライタッチで通気性や速乾性があり、群を抜いた軽さが夏のマスト素材。
単調な半袖シャツに物足りなさを感じる方には、モードライクなスタイリングを可能にさせてくれる一枚になってくれるでしょう。
Name:RIPPLE TUCK PANTS
Number:YKS20406
Price:¥28,000+tax
Color:GREEN/KHAKI
Size:2
前述のシャツと同じく、リップル加工を施したタックパンツ。
シャツ同様、素材の軽さや通気性を十分に活かした着心地で、凹凸のある生地感は肌に触れる部分が少ないため夏場にも快適。
両方にとられたインタックは腰回りを圧迫せず、ウエスト調整出来るイージーパンツ仕様なのもメリット。
裾に向かいゆっくりとテーパードをかけた、立体的で構築的なアウトラインが、コットンとは思えない美しいドレープのあるシルエットを生み出しています。
アクセントとして、両サイドのシームの横にはブランドアイコンをプリントで配置。
KHAKIの表記ではありますが、夏には珍しい深いブラウン色というのも、
スタイリングを大人の表情に引き寄せてくれる、仕上がりになっています。
Name:SHIP SCARF SWEAT TOP
Number:YKS20801
Price:¥22,000+tax
Color:BLUE/BLACK
Size:2
迫力ある大胆な切り替えが目を奪われるカットソー。
ボディには大判のスカーフを切り替えたような柄を使用し、スカーフの位置を絶妙にずらす事でアシンメトリーな演出。
スカーフに描かれたの漁船には、ブランドのアイコンロゴでもある「YKGF」の大漁旗も。
今シーズンのテーマ性がダイレクトに反映されていますね。
ボディのベースはコットン100でありながら、スカーフ部分にはポリエステルのジャージー素材を使用。
プリントTの顔ともいうべきフロントに、艶のある素材を使うことで上品さが生まれ、シワになりにくくプリントのキメ細かさを保ったまま着続けられる耐久性にも優れています。
身幅やアームホールにはゆとりを持たせ、ほどよくリラックスなムード。
ありきたなりなプリントTとは、素材面、デザイン面からも差別化したアプローチとなっています。
pop up store メニュー、vol.1
いかがだったでしょう。
今季grimm.で展開されたアイテムとはまた違った目線で、シーズンコンセプトを感じられるラインナップ。
ここ数日でも半袖モノを探される光景が増えてきてますので、今回のイベントにて夏物をしっかりと選べる良い機会になると思います!
明日も引き続き、まだまだyoshio kuboのご紹介となりますので、楽しみにお待ちください!
今日はここまで。
それではっ。
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KAWANO
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